人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシングと平凡な日常の出来事を話していこうかなと…


by あきちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷え込む朝の一匹

会社の後輩ヨッシーと、ヨッシー希望の
長谷方面の川へ行ってきました~!
冷え込む朝の一匹_a0274376_1083729.jpg

土日の暖かさが嘘のように今日は冷え込んでいます、、、(>.<)寒~

ヨッシーはフライを始めたばかりで、「どうにか一匹釣ってもらえればな」と思い、人に教える腕と経験はありませんが、自分が先輩方に教えてもらった事をヨッシーにもアドバイスしながら釣り始める事に!
冷え込む朝の一匹_a0274376_10245030.jpg

自分は初めて釣り上がる場所ですか、開けていて釣りやすく、流しやすいポイントも多く良い川で、
魚もアマゴがメインのようで、小さいですがフライへの反応も上々です!
冷え込む朝の一匹_a0274376_10524152.jpg

ヨッシーのフライにも反応はありますが、なかなかフッキングまでにはいたらず苦戦、、、
そこで、自分はラインをリールにしまいヨッシーをサポートすることに!
冷え込む朝の一匹_a0274376_12171321.jpg

ヨッシーもコツをつかんで来たところで、自分は先行しポイントを探していると、
「釣れました~!!!」
っと、叫びながら走ってくるヨッシー!
なんと!初アマゴを釣り上げる事に成功!
冷え込む朝の一匹_a0274376_1224458.jpg

冷え込む朝の一匹_a0274376_12245935.jpg

ヨッシーにとっても、自分としても最高の釣りになりました!
ヨッシーおめでとう(^-^)

おしまい
by akito-85 | 2014-04-28 17:23 | フライフィッシング