フライフィッシングと平凡な日常の出来事を話していこうかなと…


by あきちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊んだ遊んだ~

今日は霧ヶ峰に
a0274376_2042446.jpg

白樺リゾートに
a0274376_20451213.jpg

a0274376_20454447.jpg

a0274376_20455783.jpg

a0274376_20461795.jpg

a0274376_20464170.jpg

祇園に
a0274376_20461792.jpg

a0274376_204713100.jpg

楽しい一日だったね!!
[PR]
# by akito-85 | 2014-07-19 20:40 | 家族

親子バス遠足

今日は保育園の親子バス遠足でした~!

長野県松本市アルプス公園へ出発です!
a0274376_16582768.jpg

a0274376_16585166.jpg

向かうバス内の園児達はハイテンション!!

着いたらすぐ自由行動開始!
アスレチックでスパイダーマン気分!
a0274376_172371.jpg

a0274376_1723432.jpg

a0274376_1733321.jpg

今度はカブトムシ気分?
a0274376_1741453.jpg

さらに、園内の動物達と触れ合い~
a0274376_1754282.jpg

a0274376_1754359.jpg

これは珍しい!トンちゃんにブラッシング!!
a0274376_1765810.jpg

そのあとは、お友だちと楽しく、いっぱいお弁当を食べ!
a0274376_1791741.jpg

午後も元気よく水遊びに、、、
a0274376_17104942.jpg

おやつも食べ!
a0274376_17122666.jpg

楽しい楽しい一日でした~!!
皆さんお疲れ様でした。

本当疲れた~

おわり
[PR]
# by akito-85 | 2014-05-23 16:54 | 家族

冷え込む朝の一匹

会社の後輩ヨッシーと、ヨッシー希望の
長谷方面の川へ行ってきました~!
a0274376_1083729.jpg

土日の暖かさが嘘のように今日は冷え込んでいます、、、(>.<)寒~

ヨッシーはフライを始めたばかりで、「どうにか一匹釣ってもらえればな」と思い、人に教える腕と経験はありませんが、自分が先輩方に教えてもらった事をヨッシーにもアドバイスしながら釣り始める事に!
a0274376_10245030.jpg

自分は初めて釣り上がる場所ですか、開けていて釣りやすく、流しやすいポイントも多く良い川で、
魚もアマゴがメインのようで、小さいですがフライへの反応も上々です!
a0274376_10524152.jpg

ヨッシーのフライにも反応はありますが、なかなかフッキングまでにはいたらず苦戦、、、
そこで、自分はラインをリールにしまいヨッシーをサポートすることに!
a0274376_12171321.jpg

ヨッシーもコツをつかんで来たところで、自分は先行しポイントを探していると、
「釣れました~!!!」
っと、叫びながら走ってくるヨッシー!
なんと!初アマゴを釣り上げる事に成功!
a0274376_1224458.jpg

a0274376_12245935.jpg

ヨッシーにとっても、自分としても最高の釣りになりました!
ヨッシーおめでとう(^-^)

おしまい
[PR]
# by akito-85 | 2014-04-28 17:23 | フライフィッシング

復活!

久しぶりにブログ再開したいと思いますよ!
皆様、宜しくお願いしますm(__)m
a0274376_15384793.jpg

a0274376_15395115.jpg

a0274376_15402866.jpg

a0274376_15412350.jpg

[PR]
# by akito-85 | 2014-04-23 15:35 | 自分事

息子と父と野外活動

雨の予定が、朝から晴れ!
しかも蒸し暑い…
午前中に用事を済ませ、
午後は息子を連れて野外活動へ!
a0274376_22172919.jpg

いい感じの川ですね~!
いろんなモノがウジャウジャいそ~!
楽しみ(^-^)
a0274376_22262649.jpg

早速トンボなんかをゲットしたみたいです!
さて!今日の目的でもある水中生物の捕獲開始!
ジャブジャブ
a0274376_22375475.jpg

何か入ってるかな~?
a0274376_22394943.jpg

いたー!!!
a0274376_22403537.jpg

ジャジャ~ン!
a0274376_22414316.jpg

特大オタマや、エビちゃんがわんさか!
ドジョウや、虫も取れる取れる!
蛇なんかも飛び出て来ちゃったりして…焦り
じゃあ、このエビ達は持ち帰ってかき揚げに…
a0274376_22585940.jpg

いや、育成してみる事に!
a0274376_2373720.jpg

今日は楽しく色々経験出来たね(^_-)

おしまい。
[PR]
# by akito-85 | 2013-06-15 21:52 | 家族